2010年12月15日水曜日

まっくろなもの

黒猫、カラス、マックロクロスケ、
クロダルマハゼ(急に一般的じゃない)など
まっくろでふわふわふさふさした感じのものに惹かれます。

どれも、こ憎たらカワイイ感じがして
気がおけない。

このコもまっ黒。
ふわふわしてないけど青いラインが印象的。



コンニチハ!byザ・コバンハゼ@柏島
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪

住んでいるところ、蛍光グリーンでとってもきれいでした。
で、ちょっと色素が薄く、墨のようにまっくろけっけではなかったので
表情がちゃんと写ってくれました♪縦長な顔がかわいい(*゚▽゚*)

浅場でうねっていたので撮っている姿は見られたくないにゃー

久々の柏島の写真です。

4 件のコメント:

R3104 さんのコメント...

この緑色のサンゴは柏島ならなんでしょうか?
隙間からじっとこちらを見てるコバンハゼが可愛いですね〜

オケモリ さんのコメント...

やはり眼球の透け具合が
よろしいおすなぁ。

魚って眼球があんな無防備で大丈夫なのか
しんぱいでなりません(^^ゞ

osakanadori さんのコメント...

◇R3104さん◇
このサンゴ、白化してるんだと思います。たぶん
今年の9月白化全盛のときに撮りました。

よくおしりも向けられましたが、こっち向いてるところが
撮れて嬉しかった(#^^#)

osakanadori さんのコメント...

◇オケモリさん◇
さてはオケモリさん、眼球フェチどすな?(笑)

確かに無防備ですね〜。
盛り上がってますもんね。
王蟲の眼みたいにセラミックの刀がかけるくらい
硬いのかしら。
いやその逆でゼリーみたいにプルンプルンなのかしら。

コメントを投稿