2010年12月13日月曜日

おとなこども

ダルマハゼの中でも特にアカネダルマハゼとクロダルマハゼに
恋しているので、トゲサンゴがあるとちょくちょく覗きます。
でも頭隠して尻隠さず状態だったり、通り道が茨の道で
こちらからよく見えなかったりすることが多い。
しかもよく動く。 (@。@)メガマワル
なんにしても撮りにくいのは確か。

アカネダルマハゼは、大人になるとちょっと態度悪い顔になるけど

↓こんな風に(^m^)
こっち見てんなよ的なアカネダルマハゼ@阿嘉島
(D700 105mm+MC7 f8 1/60)
♪クリックすると大きくなります♪
(いや、でもかわいいよ。とっても)
幼魚はもっともっとめちゃくちゃかわいい。
ひよこみたいなアカネダルマハゼ@奄美大島(05.8撮影)
(F80s 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪
また撮ってみたいと今も求めているのですが、
この季節になかなか南の島へ行けない。。

一方、クロダルマハゼはとても小さなおさかな。
おとなになっても2cmくらいにしかならないそう。

会えたことは何度かあるけれど、とても撮影できそうな感じではなく
いつも「あ〜かわいい、う〜撮りたい」とジリジリ。

今回阿嘉島で会えたこのコはなんとこっち見てくれている。
しかもすき間から♡\(^▽^)/♡

両思いやっ(すごい早合点。これでオカでの恋も数々の失敗を?!)

・・・それはともかく、、
マックロクロスケなクロダルマハゼ@阿嘉島
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪

たぶんおとななんだけど、そんなこどもみたいな表情しないでっ。
かわいすぎるやんかっ。ひげひげもたまらん〜。

またいつでも会いたい撮りたいひげひげくんたち。
次も両思いになれますように♡

・・・また失敗しそう。。。

12 件のコメント:

潜りん さんのコメント...

いや~愛を感じるショットの連発ですね~(^^♪
ひげひげくんへの想い入れがよ~く分かります!
サンゴの隙間なのに、いろんな表情を見せてくれてかわいいですし、
そんな瞬間をうまく撮られてますね!
さすが愛の力♪

オケモリ さんのコメント...

ん~なんとも言えず、
素晴らしいクロダルマです。
おいらもこんな風に撮ってみたい。

眼球の透け具合が堪りまヘンどすなぁ。

R3104 さんのコメント...

サンゴの隙間になかなか光があたらないんですが、
これら皆、これでもかと光が当たってますね。
こんな感じでビデオを撮りたいのですが、未だ撮れません。
大体、深度が浅いのでうねっていることが多いし。

こんな感じに撮りたいです。

osakanadori さんのコメント...

◇潜りんさん◇
ひげひげくんたち、かわいいんですよね〜。
みじんくんもかわいいけどひげひげくんたちも負けてないと思います♪

そうです、愛の力は偉大なのです(笑)

osakanadori さんのコメント...

◇オケモリさん◇
わーい\(^▽^)/ありがとうございます♪

こんな風にこっち向いて止まってくれたのは幸運でした(*^-^)
光もまわってくれてよかった〜!

ほんとドーム型のお目目が繊細なガラス細工みたいでタマリマヘンどす。

osakanadori さんのコメント...

◇R3104さん◇
ポートがひしゃげるくらいストロボを寄せて撮ってます(笑)
デジタルは確認できるからいい、とはいえ、
シャッターチャンスは限られていますからのんびりセッティングはできませんよね。

確かに柏島のパンダダルマやダルマは浅いところに多いよね。
うねりのないときに行けたらいいね!!!

tenten さんのコメント...

あれれれ・・・見てないぞ~~
いいな~見たかったな~撮りたかったな~
一度もダルマハゼ系を見た事が無い悲しいtentenでした。

osakanadori さんのコメント...

◇tentenさん◇
こ、これは先発で行ったときに撮りましたです(^▽^;)

tentenさんは伊豆ダイバーだもんね。。
なかなかダルマハゼ系はいないのかな。いるのかな。
次回、ダルマハゼ系リクエストですねっ(^^)v

michiki さんのコメント...

クロダルマygの表情が愛くるしいっすね(^^)

でもって、どんな失敗を?(笑)

Q さんのコメント...

黒いコって表情出すのが
難しいなーって思うんですけど
めっちゃ可愛く撮れてますね〜〜〜!!!

きっと両思いだと思う♪
↑ワタシも失敗する方???

osakanadori さんのコメント...

◇michikiくん◇
うんうん、ほんと愛くるしい。
それがぴったりな言葉やなぁ。

ま、失敗は数知れずやよ(笑)
人間ふられてなんぼやっ(開き直り)

osakanadori さんのコメント...

◇Qちゃん◇
おかえり〜\(^o^)/
楽しかった??コンディションはよかったみたいだね!
うらやましい〜〜〜

黒い子はたしかに難しいよね。
クロクマとか「目ぇどこぉ〜?」ゆう感じやもんなぁ。

あ〜また次両思いになれるかなぁ。
なれるよなぁ、きっと(ポジティブ)
あら、Qちゃんも・・・?!

コメントを投稿