2010年11月11日木曜日

ぶつくさ

シマウミスズメの小学生くらい@柏島
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪


シマウミスズメの赤ちゃんは
かなりご不満のようです。

ブツクサ文句を言っています。
面と向かって。

やっぱり覗き込んで撮ったからかなぁ。
怒られてたんやんなぁ、あたし。


このコに粘りすぎて、イケナイ時間帯に入り
浮上開始直後、なんとフィラメントの残るこちら様が・・・。

ニシキフウライウオ着底まもない頃@柏島
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪
イケナイのは分かっているけど、チョッとだけ。
露出はかなりアンダーでしたが、なんとか撮れていました。

きっとシマウミスズメくんは、
「あっち撮った方がいいのに。ぶつくさ」
って教えてくれてたのかな。
んなわけないか。

4 件のコメント:

R3104 さんのコメント...

ポリプの光具合が星空のようですね。
顔の模様の光具合といい、ヘルメットのような両目といい、
シマウミスズメくんは宇宙人みたい。

osakanadori さんのコメント...

◇R3104さん◇
ほんとに夜のように暗い写真ばかりで・・・w

こやつは宇宙人です。
ニシキフウライウオも。
って思えるくらい不思議なカタチをしてますよね〜。
でもまったく嫌悪感を覚えない。
どこかにその理由があるはず。
やっぱり大昔からおさかなは食べる対象だったからかなぁ。

アラック さんのコメント...

アラックです。
可愛い子&全開とバグースばかりですね。
流石です。
良いな良いな。

osakanadori さんのコメント...

◇アラックさん◇
なんだか、ストロボが不調だったのですが
(単に方向があっち向いていたのか?!)
なんとか撮れていてよかったです。
ニシキフウライは時間のこともあって、
2カットしか撮れずでしたが、なんとかなっていてよかった!です。

コメントを投稿