2010年11月11日木曜日

幻想的な

幻想的な色合いで白化していた



白化イソギンチャクとカザリイソギンチャクエビ
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪

これも自然のヒトコマ

8 件のコメント:

R3104 さんのコメント...

イソギンチャクの柱が幻想的でなおかつ硬さが感じられてとても素晴らしいですね。海のパルテノン神殿ってとこでしょうか

池ちゃん さんのコメント...

淡~い色合いだけど、涼しげと言うか硬質的な感じの
印象も受けますね♪
↑のR3104さんみたいなステキなコメントが出来ない
表現力のなさがもどかしいんだけど。。。

相変わらず構図もすっごく勉強になります^^

潜りん さんのコメント...

お~イソギンチャクがめっさええ感じですね~(^^♪
なんて表現したらいいのか・・・。
やっぱ幻想的がふさわしいんですかね。
カザリイソギンチャクエビの手足の柄がまたかわいさをアップさせてます!
ストロボをしっかり当てないこんなん、ホンマ幻想的でいいですね!
参考にさせてもらいますφ(.. ) 

osakanadori さんのコメント...

◇R3104さん◇
ほぉ、海のパルテノン神殿とはなかなか素敵な表現ですなぁ。
使わせていただきます。

このイソギンチャクきれいだったよね。
期間中、3,4回行ったなぁ(笑)

osakanadori さんのコメント...

◇池ちゃんさん◇
確かにこの色合はヒヤッとした感じがありますよね。
寒色やし当然か。わたしです、表現力ないの・・・。

よく動かれましたがなんとかいい場所で撮影することができました♪
視線の先をあける方がセオリーだと思いますが、
これはイソギンチャクのV字が主役って感じでしょうか(^^)

osakanadori さんのコメント...

◇潜りんさん◇
そうなんです〜。
白化イソギンチャクの中でも1、2を争う美しさでした。
上にも書きましたが、3,4回撮りに行きましたもん(^^)

表現は何がふさわしいかなぁ、ユーレイみたい♪とか♪♪♪

イソギンチャクだけでいっぱい撮りました。
この根元の色合いが一番いいのがこの光の強さでした。
カメラの露出はかなり絞っています。f11 1/200でした。
ストロボは段階的に弱くしていきました♪

Q さんのコメント...

うわわーーーキレイ!!!
何とも言えない色合いと
カザリイソギンチャクの手足の点々が
重ならずにうまくばらけてて、タイミング的にもばっちりやし!

こんなん見たら
自分のカザリイソギンチャクの写真はうんこちゃんです・・・凹

osakanadori さんのコメント...

◇Qちゃん◇
こらこらー、うんこちゃんて言いな、うんこちゃんて。
まったくわたしの周りにはなんでこううんこ好きが集まるんや。

って3回も言うてしもたやんかー。

このカザリイソギンチャクエビはキレイな個体やった♪
キレイなもの撮ったら、写真もキレイになるんどすなぁ。
ありがたや〜

コメントを投稿