2010年11月27日土曜日

紅葉撮り

紅葉狩りに行ってきました。
京都の真如堂へ。

真如堂
(D7000 24-120mm)



素晴らしかったです。
そして素晴らしい関西のおばちゃんおっちゃんの会話を
聞くこともできました。

一緒に紅葉狩りをした関東からはるばるこられたKさんが
嵐山で聞いた会話。

A:うわ〜真っ赤っ赤や、山火事んなってるやん。
えらいこっちゃ、みてみぃ山火事や。

B:いや、ほんま山火事やん。

C:ほんまやどうする?山火事やんこれ。


(山火事山火事てまったく情緒あらへん!!)


真如堂で聞いた赤ら顔のおっちゃんが素晴らしい紅葉を
見ながら歩きながらのひとりごと。
(もちろん大きい声)

こ〜れはすごい。いや、すごいとちゃう、スッッゴイや。
ほんますごいとはちゃうわ、これは、スッッッゴイや!
(もう一回くらい繰り返してた)


おまけでもう一つ

A:なんかカメラマンめっちゃ多いな。
前通りますよ〜、いや写ったらどないしよ。

B:モデルがええし大丈夫やって。

(これはまぁしょっちゅう聞くような日常会話ですな)

こんな楽しい会話を聞きながらの紅葉狩り。
みなさん、京都へおこしやす。


あ、写真。
いっぱいあるのでHPにUPしました。
お時間あるときにでも見てみてくださいねヽ(^。^)ノ

10 件のコメント:

R3104 さんのコメント...

久しぶりのHP更新、おめでとうございますw

山火事だ、赤だと言う割にはトーンの落ち着いた写真が多くて癒されました。
寺社仏閣の周りを取り囲む木々が醸し出す空気が千年の都が持つオーラなのでしょう。秋の色が芳香を伴って写し込まれているかのようです。

いやあ、堪能しました。これでもう京都行かんでええわ♪

アラック さんのコメント...

アラックです。
真如堂ですね、HPもみさせて頂きました。
バグースの嵐ですね、良い時期に撮影の名手さんの
出番ですね。

オケモリ さんのコメント...

圧倒的ですごいなぁ。
1度行ってこの目で見たいです。

うお さんのコメント...

osakanadoriさん
お久しぶりです。

いつもこっそりのぞかせてもらってました。
HPもみました~。

陸上の写真にもosakanadoriさんワールド全開ですね。
どの写真もとても素敵でした。
やさしい光とやさしい色を感じました。

さすが関西!!日常会話がすでに漫才ですね。

osakanadori さんのコメント...

◇R3104さん◇
HPもうちょっと写真増やさないとね。。

山火事は嵐山でわたしは行ってないんだよ。
HPの写真たちは、真如堂ONLYです(*^-^)

しかし、麗しいコメントありがとう(^^)

>これでもう京都行かんでええわ♪
いや、そんなこと言わんと来てくださいな〜

osakanadori さんのコメント...

◇アラックさん◇
HPみていただいてありがとうございます。
バグースの嵐!
なんか豪華絢爛な感じですね♪
真如堂よかったですよ。
京都に来られた際には是非!

osakanadori さんのコメント...

◇オケモリさん◇
クリスマスに菜の花が咲いているところでは
紅葉は見られないですものね。。
久しく見られていないのでは。

いつか是非!
京都のお寺の紅葉は一見の価値ありだと思います(*゚▽゚)ノ
木を植える場所とか全部計算されてるんだろうなぁ。
木々に静かに囲まれてなんとも言えない空気の色を感じました。
写真にするとその雰囲気は半減しています(>_<)

osakanadori さんのコメント...

◇うおさん◇
ご無沙汰しております。
こっそりでもなんでも見てくださっているのは
とっても嬉しいです(笑)ありがとうございます!

もみじもおばちゃんたちも最高でした。
美しい景色に、おもろい会話。このギャップがよかったです(^^)

Q さんのコメント...

美しい〜!
HPの写真も見たよーーー!!!
光の扱い方もキレイで、見ててめちゃ癒されたよ☆

しかし、関西のおばちゃん達の会話、おもしろいけど
それに心でツッコミ入れてるおさかな撮りさんも
さすが関西人!!!
すてきです!!!笑

osakanadori さんのコメント...

◇Qちゃん◇
ここの雰囲気はすごくよかったよ。
まわりの空気いっぱいが秋色でした。

つっこみどころ満載の会話があちこちから聞こえてくるのが
関西やもんね〜。
みんな別に笑かしたろう思って言ってないところが
おもろいんよなぁ。

コメントを投稿