2010年10月29日金曜日

あいらぶ

いつ見てもいつ撮ってもかわいいクマノミ。

あいらぶくまのみ
くまのみばんざい

-----
柏島は後浜。
砂地へ向かってゴロタの上空を泳いでいるとき、
クマノミファミリーが迎えてくれます。

ぶんぶん胸びれで水をきって、それこそ正面きって
泳いできてくれます。

「あんただれ〜〜〜〜〜」ぶんぶんっ

もうそれが楽しみで楽しみで。
しばし遊んでもらってから、みんなに追いつくと、
それぞれてんでバラバラに撮影しています。
(24さん、これまた今日も遠泳コースやなぁ。。。)


1ダイブ、クマノミにささげますってな感じの人が集まる
それだけに、クマノミをかわいくキレイに撮るには?
っていう話にもよくなります。
どの角度がかわいい?とか、
目は黒目がち、口は半開きで、とか

なんかグラビア撮ってるみたいな気分になってませんかーーー


クマノミ&白化イソギンチャク
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪


・・・スズメの学校長クボジーに合格いただきました。

今回お気に入り10本指の一つです。
いや、一番のお気に入りかも(^^)


------
この日は久しぶりにファニーダイブで潜りました。
のんびり好きなだけ撮影に集中できて、
自分のクマノミの理想型に近い写真を撮ることができました。
うれしくって、水中でモニター見せにいっちゃった(*゚▽゚)ノ

これからもクマノミにいっぱい遊んでもらおう!


14 件のコメント:

こり さんのコメント...

クマノミは正面胸ヒレ開き状態が好きです。
1DiVEクマノミ良いですね~。
そのポレポレさん、
台風クローズで残念!
ゆっくり写真撮れそうだからと、
週末楽しみにしてたのに…w

池ちゃん さんのコメント...

クマノミ好きを先日宣言した私としては、このステキな
絵はたまりませんなぁ^^

“自分のクマノミの理想型に近い写真を撮ることが
できました。うれしくって、水中でモニター
見せにいっちゃった(*゚▽゚)ノ”
     ↑
ムチャクチャ、気持ち分かります♪

アンクルM さんのコメント...

美しい・・・
>それだけに、クマノミをかわいくキレイに撮るには?
っていう話にもよくなります。

その話題の仲間に入りたい!!

さち☆ さんのコメント...

クマノミの表情可愛い~(*^。^*)
それに、イソギンチャクの色がすんごい綺麗!!

ちょろちょろいろんな表情見せてくれるだけに、難しいですよね(>_<)
胸ヒレや腹ビレがまぁるく写るとちょっと嬉しくなる~♪

osakanadori さんのコメント...

◇こりさん◇
柏島のご予定だったのですね。
残念でしたね。。。
この時期に台風とは。
関東の方は今がピークなのでしょうか。
とにかく大きな被害が出ないことを祈ります。

でも次回があります。(よね?)
じっくりゆっくり写真を撮ってくださいね〜。
クマノミはいーっぱいいますから思う存分遊べたらいいですね♪

osakanadori さんのコメント...

◇池ちゃんさん◇
クマノミはかわいいですものね〜。
嫌いな人いるのかなーっていうくらい。
やっぱり海のアイドルですなぁ。

このときは美しい色のイソギンチャクに
かわいい表情のコがいました。
おさかなには表情もあるし、個体によって
顔が違うと思っているのですが、
このコはなかなかの器量よし♪

この表情が撮れたときには心から嬉しかったです!!
バディにもガイドさんにも「見て見て」って、
見てもらいました。
わざわざ、肩たたいて(笑)

osakanadori さんのコメント...

◇アンクルMさん◇
海況はいかがでしたか?
なかには吹いた日もあったようでしたが、
風裏のポイントでご希望の品をゲットされたのでは?(*^-^)

今回はほぼすれ違いのような状態でしたが
いつかご一緒したときには、そんな話やあんな話、
たくさんできたら嬉しいです♪

osakanadori さんのコメント...

◇さっちゃん◇
両目がこっち向いてて、ヒレが羽ばたいていて、
やさしい表情したクマノミが撮りたいと思っていて、
今回、かなり理想型に近い写真が撮れました。
まぁ、ザ・クマノミ写真と言えなくもないけどね。

このイソギンチャクはキレイだったよ〜。
クマノミがお留守の時に、露出を合わせたら、
その直後にこのポーズを取りに戻ってきてくれた
クマノミに感謝(別にそのために戻ってきたワケちゃうて)。

これからも日々、こう撮りたいを実現させるための
楽しい修行を続けます。
また見せ合いっこしようね〜♪

Q さんのコメント...

めちゃ可愛い〜〜〜〜!!
クマノミの表情も、イソギンチャクの色カタチも
ほんまにステキです〜〜〜♪
ワタシには考えられん位のジャスピンぶりにも感動 笑
なんやろね〜〜〜
さすがやなぁ〜〜〜〜〜

osakanadori さんのコメント...

◇Qちゃん◇
かわいいよね〜〜〜このクマノミちゃん♪
ジャスピンは膨大なピンぼけの上に成り立っております(笑)

Qちゃんそんなこといいながらジャスピンの
めっちゃかわいい写真いっぱい撮ってるやん〜〜〜(*^-^)

アンクルM さんのコメント...

樫西ではキンメモドキに刺さってました。(同じポイントに4本も・・)
>そんな話やあんな話、たくさんできたら嬉しいです♪

ほんと!その日がくるのを楽しみにしています。

クマノミの写真も現像中ですがなかなかこうはいかなくて・・・・

Ken(マクロ魂) さんのコメント...

これ、いいですねぇ(>_<)
超かわいい♪
露出具合といい、このやさいい感じ大好きです(#^.^#)

osakanadori さんのコメント...

◇アンクルMさん◇
北風に強いポイントでよかったですね〜。
キンメモドキの写真、デジにフィルムにいかがだったでしょうか??

クマノミはマイダイブとまでは言いませんが、
かなりの確率で遊んでもらっています。
とくにこの9月のツアーではほんとにいっぱい撮りました。
・・・数撃ちゃなんとか、みたいな(^▽^;)

次回楽しみにしております!!!

osakanadori さんのコメント...

◇Kenさん◇
わー、ありがとうございます。
このキョトンとした表情がモニタに映っていたときには
嬉しかったです(ノ_・。)

この色がなかなか出なくって、イソギンチャクだけで
何枚か試しうちして「お、いい感じ♪」って思ったら
戻ってきてくれて、このポーズとってくれました。
なんてイイコなんでしょう\(^▽^)/
10月にも同じ場所にいったのですが、
そのときには撮らずに挨拶だけしました♪

コメントを投稿