2010年10月16日土曜日

うふふのおクチ

うふふのおクチは隠れているけれど、
ハサミの向こうに見えるような気がします。

ニシキカンザシヤドカリ@柏島 2010.9.19撮影
(D700 105mm+MC7)
♪クリックすると大きくなります♪


何もかもカタチの違ういきものなのに
そんな表情を読み取れそうな動きや仕草を
海の中のいきものにみつけることができます。

それもダイビングと水中写真の楽しみのひとつですよね!

10 件のコメント:

アラック さんのコメント...

アラックです。
薄紫色のお家が素敵ですね、バグース!!
温泉も素敵です。

池ちゃん さんのコメント...

夢見ごこち、ほんわか温泉、そしてうふふのおクチといい
どれも自然と笑みがでてきちゃう優しい絵ですね♪
柏島でレアモノの作品もいいけど、こういうホッと
できるような作品もいいなぁ

nob さんのコメント...

 可愛いお住まいですね~(^-^
 お花に囲まれて、どんなことを想っているのかなぁ?

アンクルM さんのコメント...

こちらからも初めまして!
開けてふんわか撮り、素敵です。
私はキャノンシステムですが、ニコンとは大分様子が違いますね。
ニコンの方がボケが奇麗なような・・・・・

キロクマニア さんのコメント...

可愛いですね〜〜〜♪
つぶらな目もなんだか笑ってるように見えます!

私はなんだかニシキが真っ正面から撮れないんですよねぇー
なぜにこんな可愛くニシキが撮れるんでしょ〜〜
さすがです!!!

メールいただいてすぐにお返事したのですが
今度はちゃんと届いてましたか??
ちょっと心配してます 笑

osakanadori さんのコメント...

◇アラックさん◇
このおうちはいいですね〜。
このサンゴはいつも要チェックだと教えてもらって
それからは必ず見るようにしています。
ポリプがやわらかい印象ですよね!

osakanadori さんのコメント...

◇池ちゃんさん◇
ほんとすごいタイトルが続いてましたね(^▽^;)
写っているコたちを見ているとついつい。。

レア物もいいですよね。わたしも見るのは大好きです♪
でも時間をかけてゆっくり撮れる状況じゃなかったりすると
見るだけ、とかになってしまっています。

ほっとする写真、は目標なので嬉しいです。ありがとうございます。

osakanadori さんのコメント...

◇nobさん◇
かわいいおうちですよね〜。
紫のやわらかいお花が愛らしいです。

何かを想っているような表情ですよね。
悪い感情があるようには見えません(^^)

osakanadori さんのコメント...

◇アンクルMさん◇
これはf6.3でした。
ハサミや、触覚にもちゃんと合わせるとなると
このF値ではいけませんですね。
絞り込んでも撮りましたが、ポリプはこちらの方が
やさしい感じで写りました。

キャノンは使ったことがありませんが、
またアンクルMさんの写真を観察して
キャノンシステムの勉強をしたいと思います(*^-^)

osakanadori さんのコメント...

◇キロクマニアさん◇
メール送りました。
言い訳はメールに書いています(笑)

コメントありがとう〜〜〜
そうそう、なんか微笑んでるか笑っているか、
絶対いい顔してるよね、このコ♪

正面から撮るとピント合わせはどこに合わせるかで
だいぶ表情が変わりますよね。
まぁ、目にはやっぱりきてほしいところだけど。
右から左から上から下から見て、好きなアングルから
撮ればきっと好きな写真が撮れる!と信じていますです。

コメントを投稿