2011年2月3日木曜日

もうひと方

わたしの中での二大巨塔の片割れ、ローランズデモイセル。
(二大巨頭って大げさすぎ?)

今回も満足な一枚は撮れませんでした。
背景はとてもキレイな色がたくさんあったのだけれど
もうちょっといい表情で撮りたかったな。
なんだよーって怒っているみたいに見えます。


ちょっと怒っているローランズデモイセルyg@リロアン
(D700 105mm+MC7)


下からあおるように撮った方がかわいらしさが出るのかな。

このコの正面顔が撮りたい〜と散々撮ったけど、ピンぼけを量産して
もーアカン、疲れたわってあきらめたけど気を取りなおして
帰り道にいた別のかわいいコをワンショット。
・・・あれ、撮れた。
そういうときもあるんだなー。

これはかわいらしさがちょっと出てるかな。

3/4天使の輪@リロアン
(D700 105mm+MC7)

尾鰭基底に青い点がないコ。
小さすぎるからなのかなー。

それにしても美しや
(D700 105mm+MC7)

青い輪っかがぴょこぴょこしている姿は実際見ると
とにかくキュートです。

次南の島に行った時もいっぱい撮るんだろうなぁ。
やわらかい感じでこのコを撮りたいなー。

6 件のコメント:

jun-roku さんのコメント...

おじゃまします。
先日は、どうもありがとうございました。

海の中がこんなにポップでカラフルだったとは・・・。
私、平泳ぎくらいはできるのですが、若干、水の中に入るのが怖いもので・・・広ければ広いほど。
コチラで海中散歩を楽しませていただきます。

osakanadori さんのコメント...

◇jun-rokuさん◇
わーい\(^▽^)/
コメントありがとうございます!
先日はおハガキもありがとうございました。
また、改めてメールしますね♪個展ほんとうに素敵でした。

海中散歩楽しんでください♪
ストロボを当てると鮮やかな色が浮かび上がります。
なんでそんなに色鮮やかなん?って不思議なくらい色がたくさんあります。
また遊びに来てくださいね!

アラック さんのコメント...

アラックです。
青い冠君&黄色君、良いですね。
ジャピンで背景がほんわかで引き立って
きます、凄い技術だと思います、バグース!
oskanadoriさんのようには一生撮れないと
思います。
素晴らしい作品を有り難うございます。

オケモリ さんのコメント...

この子は絶対撮りますわぁ~
特に15㎜ほどのちびちゃんは
腹ビレが体対比で長いのでピ~ンとした姿に
惚れとりますどすえぇ~。

ケラマにいない色合いですし(^。^)

osakanadori さんのコメント...

◇アラックさん◇
アラックさんの写真見ていいなぁと思ったのも
水中写真を始めるきっかけのひとつでした。

いつもバグースありがとうございます!!

osakanadori さんのコメント...

◇オケモリさん◇
撮っちまいますよね〜。
腹ビレピーンですよね〜。

背筋もピーンでちょっと固い体な感じがします(^o^)

ほんと唯一無二な魅力がありますね。
また撮りたいな〜。
っていうか泳いでいるのを見たいなぁ。

コメントを投稿