2010年9月14日火曜日

串本へ

ハナゴンベの赤ちゃん
撮影:D700 105mm+2倍テレコン f11 1/30
(クリックすると大きくなります)


せっかく京都に来たのだから、関西ダイバーのメッカ『串本』へ行きたい!
この願いを、michiki618さんがかなえてくれました(^^)
michikiくんははとっても気のいい、気の利く方でそのバディさんも然り。
久々ダイビング&初めてのポイントだったけど、
お二人のおかげでとてもリラックスして楽しく楽しく潜ることができました。
事前の予約とか運転とかほんとうにありがとう!!!

初日はビーチ1本、二日目はボート2本。
ビーチはセルフでいったい何分潜ったのかわからないくらい
ゆっくりと楽しむことができました。なんせ浅い。
KDP前ビーチでは、写真を始めた頃から憧れていた程原さん
被写体を教えてもらったり、奥さまに被写体を譲ってもらったり、
(もちろんまずは陸でご挨拶しました。いや〜うれしかったなー♪)、
ようやく一緒に潜ることができたmichikiくんと
ヤドカリのボクシングを観戦したりと、

なんだか幸せ♪

2日目のボートでは、大好きなハナゴンベの赤ちゃんに会えて、

これまた幸せ♪♪

お世話になったDIVE ZESTの参木さんは、
海でも陸でも太陽みたいに明るいので初めての場所でも
最初から最後までリラックスできました。

宿泊した串本倶楽部さんも食事よし部屋よしの快適なところで、
何よりオーナー夫妻のお人柄がとっても素敵でまた行きたいなって思いました。

今、串本は生物、海況的にトップシーズンのようで、
透明度もオチビちゃん度もウホウホ状態(死語やろか)で、
今でも顔がゆるむくらい楽しい2日間でした。
そうそう、ビーチではエグジット後、S丸さんにも会えて嬉しいサプライズでした。


羅列するとひとつひとつが薄まるようですが、
そんなことはなく濃ゆいヨロコビでいっぱい。

やっぱりわたくし、海とダイビングと水中写真、
そしてそれを愛する人たちが大好きなようです。

好きがいっぱいあるって幸せなことだな〜。

好き好きうるさいけど、好き好きついでに大好きアオサハギのちっちゃいこの写真も

ペタッ(*゚▽゚)

アオサハギ
撮影:D700 105mm+2倍テレコン f5.6 1/60
(クリックすると大きくなります)

10 件のコメント:

osakanadori さんのコメント...

michikiくん、すみません。
間違えてせっかくコメントくれはたのに
削除しちゃいました。。。

でも文章は残っていました。再掲載します。
申し訳ありません<(_ _)>

<michiki618さんのコメント>
お疲れ様でした~
海況もよくてニゴリ姫返上でしたね(笑)

久々にいろんなお話ができて、こちらも楽しい週末でした♪
バディさんも触発されたのかヤル気マンマンだし。

串本、須江と・・・
京都にいる間にまた遊びにいきましょうね^^

osakanadori さんのコメント...

◇michiki618さん◇
海況よかったよね〜。
ほんま気持よかったわ♪
やっぱりわたしは、晴れ女でも濁り姫でも雨女でも
なんでもないんやわ(笑)迷信迷信♪

バディさんやる気マンマンなんや(^^)
Dさんの予想が当たるかも!!!

須江も行きたいなー。久々に内浦潜りたいです♪

海でも陸でもよろしくお願いします(*^-^)

潜りん さんのコメント...

楽しい時間を過ごされたようですね~!
今の串本はホンマに熱そうですもんね!(^^)!

それにしても、このハナゴンベyg!
反則的なかわいさ&きれいさですよね(^^♪

私も関西にいる頃は、串本の面白さをあまり知りませんでしたが、
関西を離れた今はとても魅力的な海に思えてきました!
そして、ぼちぼち内浦シーズンですね!

私も今週末、1日だけですが、数年ぶりに串本潜ってきます!
で、DIVE ZESTさんデビューしてきます!

osakanadori さんのコメント...

◇潜りんさん◇
ほんと楽しかったです。
いろんな人と潜るのはいいですね。
情報も交換できるし、海に入るということだけではなく、
あーでもないこーでもないってお話するのが楽しい♪

わたしも串本再発見でした。
Cカード取り立てのころは、みえてるものがやっぱり違うんですね。
ほんといい海でしたよ!!!

今週末ならハナゴンベyg、まだまだかわいい盛りなのではないでしょうか。
参木さんによろしくお伝えください♪

chall さんのコメント...

こんにちはっ。

おさかな撮りさんが撮ったハナゴンベのこと、ブログに載せちゃいました。
ウヘヘッ。(^Д^)

キレイなハナゴンベ、後浜にも出てくれるといいなぁ。

KEN(マクロ魂) さんのコメント...

ハナゴンベyg、かわいいですねぇ(#^.^#)
私も大好きな被写体です。
ハナゴンベって、なかなかこっち向いてくれないし、岩場にいるから撮るの難しいですが、さすがバッチリ撮ってますね!

じろべぇ さんのコメント...

日曜日ご一緒させてもらいました。
お初でお会いしたのに、ハウジングトラブルにかかりっきりで、ゆっくりお話しできませんでした・・・残念。

ほぼ串本でしか潜っていませんが、串本方面で次回お会いできた時はよろしくお願いしますね!!

ハナゴンベygとってもキュートですよね。
今回カメラ持たずだったので、ある意味ゆっくり目の前で観察できました。カメラ持っていると逃げてしまうのですが~

osakanadori さんのコメント...

◇challちゃん◇
ブログに載せてくれてありがとう!!

たぶん、見たらchallちゃんももっと好きになると思う〜
ほんまにめっちゃかわいいねん!
その上キレイやねん♡
あ〜また会いたいなー

osakanadori さんのコメント...

◇KEN(マクロ魂)さん◇
かわいいですよね〜反則ですよね〜これは。

このコは中層(くぼみ?)を泳いでいました。
少しくぼんだ場所で、わーいって感じで泳いでいました。
かわいかったなぁ♡

悔やまれるのは、クオリティを高く設定しすぎて
書き込みに時間がかかり、何度か抜群のシャッターチャンスを
逃してしまたことです。
こんなことがあるから、また撮りたくなるんですよね。
と、前向きに考えることにします(笑)

osakanadori さんのコメント...

◇じろべぇさん◇
わーい\(^▽^)/コメントありがとうございます。
わたしもあまりお話できずにすみませんでした。
書き込んでくださってよかったです♪

是非また串本でお会いしたときには、よろしくお願いします。

ほんとになんでカメラ持たなかったらあんなに寄れるんでしょうねぇ。
ハウジング、いい状態で返ってくるといいですね!

コメントを投稿