2010年9月26日日曜日

柏島-9/18-

バディの夏休みに便乗して柏島へ7日間のダイビングへ行ってまいりました。

一日三本たっぷり潜ったあとは、みんなで乾杯。
そしてお宿のおいしいおいしいお刺身や料理を堪能しました。
大いに潜り、大いに食べ、大いに呑み、大いに眠って
(バディの)休暇を満喫しました(´m`)


たぶんカニダマシの仲間の赤ちゃん
撮影地:柏島
(D700 105mm+MC7  f16  1/160  -0.7ev  ISO200)
♪クリックすると大きくなります♪
さて、初日のヒットはこの青紫な水玉カニさんです。
めっちゃちっちゃかったので(これは105mmの2倍最短です)、
何かの赤ちゃんみたいです。


赤ちゃんらしく、手にいっぱい食べ物くっつけて
はむはむしてます。かわいーーー


数日後には少し大きくなって
透明感も少しずつ薄くなっていました。


イソギンチャクは高水温のため白化しています。
見た目は美しいですが、イソギンチャクは苦しいでしょう。
陸上はだいぶ涼しくなりました。


海の中も秋が早く訪れるといいな。



4 件のコメント:

スギ丸 さんのコメント...

現地では2回ほどお会いできましたね
カニダマシのオチビちゃんとっても可愛いです
乗っかっているのはイソギンチャクですか?
私的には今回はホムラSPが撮影できたのが良かったです(^_^)v

osakanadori さんのコメント...

◇スギ丸さん◇
狭い島内なのに、すれ違うのはいつも一瞬でしたが、
何度かお会いできてよかったです♪
お車の横はいつも通っていたのですが(笑)

乗っかっているのはイソギンチャクです。
白化しています。とっても小さなイソギンチャクですが、
幻想的な雰囲気を醸し出していました。

ホムラSP!!
アクアスさんのログでよく出ているおさかなですね♪
お目当てのが撮れてよかったですね!!

またどこかでお会いするのを楽しみにしております。

潜りん さんのコメント...

7日間とは、また長い滞在ですね~!
それだけ居ると、めっさじっくり撮れるでしょうし、
リベンジもできますね(^O^)

カニダマシってほとんど見たことないですが、
この子自身、水玉模様がかわいいですね(^^♪
で、このホスト、イソギンチャク、きれい&かわいいですね!
私も白化を期間限定で活かしたいところです!

osakanadori さんのコメント...

◇潜りんさん◇
えへへ、後ろから蹴られそうな滞在日数ですよね。

そうなんですよ〜。ほんとにじっくり撮れました。
週中は人数も少なくて船も少ないのでゆっくりできましたよ!
見たいなーって思っていたものも撮れたし、
それ以上のものにも出会えたし、満足満足です。
海が大荒れの日もありましたケド。

串本も白化が進んでるんですよね。
いい被写体に会えるといいですね(*゚▽゚)ノ

コメントを投稿