2010年9月30日木曜日

柏島 9/18 その5



小さな小さなエビさんです。

スイッチが入るイソギンチャクモエビは、
ちっちゃーって思うサイズと
きれーって思うイソギンチャクの「上に」乗っているコ。

このときもそうでした。
でも、これはベストショットではありません。
もっとピンクのツブがキレイに写っていて
エビさんの形がちゃんとエビさんとして成り立っているものには
目にピントがきていませんでした(T△T)

このエビさんは目にピントの合わせやすい方だと思います。
このときは、ちょっと岩の陰にあるイソギンチャクで、
ターゲットライト必須な状況でした。
が、スイッチ押せども光りません。
ターゲットライトさまは天国へ召されておりました。

取りあえず、ナシでがんばって勘で撮りましたが、
あたしの勘ってイッタイ・・・
っていう結果でした。

ターゲットライトさまさまなのですね。痛感いたしましたです。
暗い場所では目の代わりといっても大げさではないかもです。。。

このときもいつもいつもいつもいつもお世話になっている
あの方に
その後のダイビングでターゲットライトを貸していただきました。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

4 件のコメント:

アラック さんのコメント...

アラックです。
見慣れないイソギンチャクですね。
ピンクが効いていますね、バグース!

osakanadori さんのコメント...

◇アラックさん◇
これは何イソギンチャクだったけ。。
海の中でも思い出せないなー、上がってからも思い出せないなー、で
放置してしまっておりました。

特徴は周辺についているこのピンク色のポリプ(?)です。
もっとちゃんと撮ってあげるともっとキレイです。果実みたいで。

今度こそいい条件で撮影したいです。

michiki618 さんのコメント...

東京は楽しんできました!?
趣味が同じ人たちとの会は時間が過ぎるのも一瞬ですよね^^

このサイズは萌えますよね~。
しかも、癒し色のイソギンチャク♪

ライト、ご愁傷様です。
でもそれよりもベストショット・・・
PCの前で沸騰したことでしょう(笑)

osakanadori さんのコメント...

◇みちきくん◇
楽しんできましたよー。
ぶーみんさんにもお会いしましたよ〜。
あまりお話できなかったですが。。

今日は大学時代の仲良しとおいしい料理とおいしいワインで乾杯!
いや〜幸せでした♪

このちびっこ、撮れてるって思ってたからね〜。
ピントを一所懸命合わせていたのは、目ではなく体の模様だったのでした(>_<)
PCの前じゃなくって、よし撮れたと思って離れてモニタで確認してるときに
「なにコレー!!!」って沸騰できるくらい、わかりやすくピントが外れていました(ノ_・。)

コメントを投稿