2011年5月7日土曜日

トゲがメ

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

わたしは柏島に一日だけ、しかも2本だけ潜ってきました。
軟弱ダイバーとなっておりますゆえ、ドライで潜りました。

何年ぶりのドライだろう。

これからは多分無理しない(もうできない)ダイバーなので
寒いなってときは潔くドライにしようと、
この冬にオーバーホールに出しておりました。

もう10年近く前に買ったシェルタイプのドライだったので
首周りと手首周りのラテックスをネオプレンに張り替えてもらいました。
これが快適っ!!!
バルブも点検してもらったからか、順調に動いております。
一滴も水没しないなんて今までなかったので嬉しいできごとでした。

しかし、撮影にはやっぱり慣れてないので、これだっと思って
近づくときにうまく近づけなくて気持ちがもがいてしまいます。
実際、身体もよじれてしまいます。うにゅ〜〜って感じです。
これは慣れないとダメですね。

さて、写真です。
今回柏島で撮ったガンガゼとキツネベラygです。

ガンガゼは刺が目なんだって!!
ナショジオの記事へ

久々にお会いできた方々ともご一緒できて、
短い短い滞在だったけれど充実の時間を過ごすことができました。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
photo by osakanadori
http://osakanadori.jp/
http://osakanadori.blogspot.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8 件のコメント:

Ken(マクロ魂) さんのコメント...

お久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
有難うございましたm(__)m

ガンガゼはトゲが目なんですかぁ!
びっくり\(◎o◎)/!
毎度の事ながら、今回もいっぱい刺さりました(>_<)

osakanadori さんのコメント...

◇Kenさん◇
お久しぶりにご一緒できてわたしも嬉しかったです!!
こちらこそありがとうございました♪
ダイビングってやっぱり楽しいなぁって改めて思いました。
次回は飲みながらもっとお話できたらいいな(^-^)

目がヒザに刺さっているかと思うとちとコワイですね(≧m≦)
傷は大丈夫ですか?

kenyu さんのコメント...

無沙汰で~っす。
久しく海でもお会いしてませんが、大分スローペースにりましたね!
僕も冬はドライで1日2本がちょうど良い感じに(笑

ガンガゼは棘が目なんすかー・・・目に何時も刺されてるんですね(´ェ`*)

chall さんのコメント...

へぇぇぇぇ!!!!!
ガンガゼって、トゲが目なんだね!
ってことは、ガンガゼからすれば、ダイバーに眼つぶし攻撃をされているってことかぁ。

う~ん・・・。
いつも体当たりをしちゃってゴメン。
どけるときも、ソッとどけるね。

けど、いっぱいの目で見られてるとすると、ちょっと恥ずかしいなぁ。(笑)

osakanadori さんのコメント...

◇kenyuさん◇
ご無沙汰しております!
kenyuさんってばいつのまにかパパに!
って遅すぎますが、おめでとうございます(^^)
かわゆいでしょうねー(*゚▽゚*)

めっちゃスローペースですよー。
去年は年間50行ってないです。30行ったかなー。行ってないかも。

刺が目の役割をしているかもしれないということが
実験でわかりつつある、がより正しいですけど、文系なわたしは
トゲがメって書いてしまいました(^^ゞ

これからは目に注意!です。

osakanadori さんのコメント...

◇challちゃん◇
うひひ、そうだね。
考えてみたらものすごく気の毒です。

わたしはガンガゼ毒(これも非科学的な表現でございますがw)に
弱いので、めっちゃ気をつけてます。
それでもアタックしてしまうときがあるもんね・・・。

たしかにあんなにたくさんの目で見られたら照れるなぁ。
しかも集団でいたら、もじもじしちゃう〜(せーへんせーへん)

nob さんのコメント...

 なぜか柏島でだけガンガゼに刺されます(笑)
 そのたびに、木酢液のお世話になっております。。(>_<)/

 ドライは慣れれば、お友達になれるかと思います☆
 私も10年前から同じモノなのですが、パッツンパッツン
 かも。。

osakanadori さんのコメント...

◇nobさん◇
なんでなんでしょうね〜。
nobさん、柏島のガンガゼの好みなんじゃないですか(^m^)
お酢くさーくなってはるわけですね(^m^)

ドライはよく着てたんですけどね〜。
撮影でウェットと同じ動きをしようとするからダメなんですよね。

そう!今回ドライが入って嬉しかったんです〜(爆)
10年前よりブーコさんなんですけど。入ってよかった!!!

コメントを投稿