2011年4月21日木曜日

自然のなせるワザ

ゴージャスなベッドでくつろぎタイム
シロオビイソハゼ@リロアン
(D700 105mm+MC7)


な、なんだこれは!!って驚きの色彩を持つ海藻(?)の上に
チョコンと乗っかっていました。

楓のようなかたちがとりどりの色に覆われています。
透明感もあってそれはそれは美しかった。

2カットでハゼくんは逃げてしまわれたのですが、
その後もしばらくこの葉っぱをジィ〜って見てました。

毒々しい気もするけど調和がとれていると感じるのは自然のなせるワザ?

この葉っぱ、どなたなのでしょう?
また是非お会いしたいのですが・・・。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
photo by osakanadori
http://osakanadori.jp/
http://osakanadori.blogspot.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8 件のコメント:

池ちゃん さんのコメント...

こういうような海草(?)って見たことないけど、
ホントにキレイですね!
透明感の紫って海の中ではまず見ないですもんね^^
2枚目の寄った写真もいいけど、引いた1枚目もいいなぁ♪

osakanadori さんのコメント...

◇池ちゃんさん◇
南国で外国の海草なんですかね〜?
海草だけも撮ったけど、もっと標本写真みたいなの撮ればよかった!!

こういう透明感のある鮮やかな色彩をみたとき、
ポジで撮りたくなります。なんとなく、ですけど。

オケモリ さんのコメント...

フィリッピンの海に潜ると
そのやうな海藻を見掛け、とても気になりますどすな。
フクリンアミジグサというのは光線によって
ホログラム調の色合いが出ます。

ひょっとしたら仲間かも知れんでぇぇ~

osakanadori さんのコメント...

◇オケモリさん◇
よっ待ってました!
オケモリさんならなにかご存知かと思てましたんどす。

・・・ぢゃあ素直に聞きなさい、ですね。。
ありがとうございます♪

光線によるんですか。
あっちからもこっちからも見てみればよかったーーー(>_<)

okada さんのコメント...

なんだかジュエリーが並んでいるような写真ですね.きれいです

osakanadori さんのコメント...

◇okadaさん◇
ご無沙汰しております(^^)
海の中に潜っていると宝石みたいやな〜って
思うことがよくあります。

色合いもありえない組み合わせがありますが、
なぜかしっくりくるんですよね〜。
不思議です♪

潜りん さんのコメント...

海藻も侮れませんよね~!
私、最近、気がつきました(^^ゞ
海外はやっぱきれいな海藻が多いんでしょうね~
それにしても、不思議なきれいな柄ですね!
ハゼもええ仕事してくれましたね!

osakanadori さんのコメント...

◇潜りんさん◇
侮れませぬ〜。
国内ではアヤニシキが美しいですよねっ。
ってあれ海藻なのかな(自信がない。。)

そうそう、ハゼがいたときはドキドキしました。
いいとこ見つけたね〜なんて言いながら撮りましたが、
あっちからもこっちからも撮ることはできませんでした。
残念。。

コメントを投稿