2010年2月20日土曜日

冬のオリンピック

スポーツ観戦は大好き。

でも、こんなに涙腺ゆるかったかなーって思う。

研ぎ澄まされた人間の表情やからだの動きをみていると
どうもいけない。

速さや高さ正確さを追求していくと、人の形って美しくなっていくんだなぁ。

がんばれーみんながんばれー




世の中では今、がんばれって言っちゃいけないらしい。
がんばってるのにがんばれって言われたらむかつく人もいるみたい。
がんばってない人をみてがんばれって言うより
むしろがんばってる人を励ますがんばれの方が多いような気がするんだけど。
わたしのがんばれは後者です。
だからわたしにがんばってって言われて嫌な気持ちにならないでね。

写真は通称ユキンコボウシガニ(秀逸なネーミング!)
雪山をよちよち歩いてるイメージ


ツイッター始めました。フォローしてくださいね〜^^
→ osakanadori

過去のブログはこちら
→ おさかな撮り〜水中写真ログ〜

おさかな撮りフォトサイトはこちら
→ Osakanadori's Photo Site

2 件のコメント:

池ちゃん さんのコメント...

私も涙腺がだいぶ緩くなっちゃったます(笑)

スピードスケートの吉井選手の悔し涙なんかを
見ちゃうとダメです。。。
4年間の想像を絶する練習の末、本来の力を発揮
できなかった悔しさを想像すると・・・。

ユキンコは私もたまに撮りますけど、こんな感じで
撮りたいんだけど、なかなか上手くいきません。
よちよち具合がよく伝わってきて、優しい雰囲気で
とってもカワイイですね^^

osakanadori さんのコメント...

◇池ちゃんさん◇
コメントいただいていたことにさっき気づいて、
返信遅くなってしまって申し訳ありません!!

冬のオリンピックも遠い昔のようになってしまっているというのに・・・。

池ちゃんさんも涙もろいんですね。
わたしもダメです。しんどかったやろうなーって思うだけで泣けてきます。

ユキンコ難しかったです。ちょっと場所を移動していただかないと
撮れないのでなんだか複雑な気持ちになってしまいますが。
かわいいですよね。このとき初めて見ましたが、ほんとにかわいかった。
まさによちよち歩きですよね〜。
これはD700で105mm+2倍テレコンでほぼ最短で撮りました。

また会いたいな〜

コメントを投稿