2013年7月17日水曜日

舞台

舞台の上でごきげんなイシガキカエルウオのオチビサン。

南の島で会えるといつも嬉々としてご挨拶。
で、撮影。

落ち着きなくウロウロするときと、
こうやって一箇所でしばらくじっとして、
こっちをじっと見ているときがあって、
ご機嫌を伺いながらの撮影です。

警戒度が上がったときには、顔が真っ黒になって
このかわいい顔があんまりかわいくなくなります。

って、わたしのせいなんですけどね^^;

2013年6月撮影@阿嘉島
イシガキカエルウオ
なんてかわいい表情するんだろ。。
やっぱり、大好きだ〜〜〜♡
極小サイズには会えなかったけれど、
また今度撮らせてね♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
photo by osakanadori
http://osakanadori.jp/
http://osakanadori.blogspot.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2 件のコメント:

あこ さんのコメント...

イシガキカエルウオ、私も大好きなお魚です!
目の前にいるとやはりついつい撮ってしまいます(笑)
でも、興奮すると体色が変化するということを知ったのはこの5月のこと。
変わった顔色の子がいるな〜と思って追っかけていると、突然真っ白な子が目の前に現れてびっくり! 
後で聞いたら体色変化するよって(汗)
今まで何度も出会っているのに気づかなかったなんてww。
あまりの衝撃に私もこの件をブログに書いてしまいました(笑)

osakanadori さんのコメント...

あこさん
ほんとかわいいおさかなですよね〜♡

イシガキカエルウオは婚姻色もあるらしいです。
口の下の黒い部分が黄色くなるんですって。
まだ見たことないor気づいてない気がします。
見てみたいなぁ〜。

コメントを投稿