2011年11月12日土曜日

ある意味タマシィ

「アオサハギのごまつぶみたいなのタマシィって呼んでるんすよ」
と、教えてもらったのは2007年7月。
もはや懐かしい。。
あのときはまだTっきーがいたなぁ。。

そのとき撮った写真が、こちら↓
これまたなかなか超えられない写真。。(フィルム時代の写真が多い(^_^;))
超えられないってまったく個人的な「お気に入り度」デスが。

ほんまにタマシィって感じで撮れた写真
(体長3mmくらい?)

で、その後もタマシィ修行は続きますが、なかなか思うようには撮れません。。
未だに海で会えるとキャーキャー言ってしまいます。
ホントにホントにカワイイヤツです♡



今日は、9月に撮った写真の中でこれある意味タマシィちゃうん?
っていうのをちょっと集めてみました^^

パンダマシィ
ほとんど目
タ、タマシィというよりオバケのこどもみたい
バケラッタ!(古)
<上からパンダダルマハゼ、ミツボシクロスズメダイ、フタイロコバンハゼ、みなさん1cmくらいかな


『ある意味タマシィ』を撮るコツは、前ボケ多用。ピント微妙にずらす。
露出露光ともに飛ばし気味で、絞りは明けましょう。

と、ネイチャー写真としては全然アカンやん手法で撮りましょう。
(写真の撮り方にアカンやんってないやろけど)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
photo by osakanadori
http://osakanadori.jp/
http://osakanadori.blogspot.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2 件のコメント:

アラック さんのコメント...

アラックです。
チビちゃん特集ですね、良いですね、
バグース!!
まずは海に行かないといけないですね。

osakanadori さんのコメント...

◇アラックさん◇
コメント遅くなって申し訳ありません!!
そうなんです。
まずは海に行かないと!!ですが、なかなか今年は思うように行けません。
チビを撮っているときは幸せです。
ほんと、かわいい生きものですよね〜〜〜♡

コメントを投稿