2010年4月28日水曜日

ネイチャーフォトサロン

会員になっているニッコールクラブの会報誌上のフォトコンテスト、

ネイチャーフォトサロン(※)にて、年度賞をいただきました\(^0^)/

年4回あるのですが、最後の最後で1席をいただいて

逆転サヨナラ満塁ホームラン(自分の心情的にはそんな感じ)で年度賞でした(*゚▽゚*)

写真はこちら

この写真は広角レンズで撮った写真ですが、撮った時の興奮は

忘れることができません。

リンクの写真ではわかりづらいですが、とにかくあふれるほどのキンメモドキと

それを狙う数十匹のミノカサゴの乱舞(写真には10匹程度しか写ってませんが)。

まさにスペクタクルでした。


A1サイズ程度で飾っていただくのがオススメです(何のオススメだ?)

実際、カメラのキタムラ高知堺町店(カメラのキタムラの第1号店(^^))の店頭にて

A1サイズで出力したものを飾っていただいていたのですが、

大きくプリントした方がいい感じでした♪


何が嬉しいって、1席をとるとニッコールフォトコンにノミネートされること。

あの立食が豪華な表彰式に行けるのが嬉しいです♪


ヨコハマ水中写真クラブのみなさんに支えられながら、

なんとか年4回続けることができました。・・・意外と体力使いましたが、

わいわい言いながらのセレクトはほんとうに勉強になりました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!!



(※)ネイチャーフォトサロン
ニッコールクラブの会員になると年4回会報誌が配布され、
その誌上では会員によるフォトコンテストが毎回開催されています。
夏号から春号の4回を1クールとし、1席は5点2席は3点・・・などの点数制で
年間を通して腕を競います。
サロン・ド・ニッコール(上級者向け/自由部門:カラー・モノクロ)、
ネイチャーフォトサロン(自然写真部門)、
チャレンジフォトサロン(初級者向け/自由部門)の3部門があります。
審査員はニッコールクラブ顧問の先生方。
会報誌はプリントもきれいだし内容も充実していてなかなか見ごたえあります。
ニコンユーザーの方、年会費がいりますが、いかがですか??




Follow me on Twitter!  フォローお願いします(⌒~⌒) → osakanadori


過去のブログはこちら → おさかな撮り〜水中写真ログ〜


おさかな撮りフォトサイトはこちら → Osakanadori's Photo Site

12 件のコメント:

ばた。@横浜水中写真クラブ最末端構成員 さんのコメント...

途中で体力が尽きてドロップアウトした人がきましたよ(笑)

年度賞、普通は取れませんよ・・・

おめでとうさんです!


また数年ダイビングが遠のくことが決まりまして・・・おほほほ

匿名 さんのコメント...

おめでとうございました。審査員の「海野」先生も絶賛されていました。何よりも、いまだかってみた事のない水中写真だった。という事です。

osakanadori さんのコメント...

◇ばたさん◇
ありがとうございます!

最末端構成員て・・・(笑)
ばたさんのドロップアウトぶりは伝説になってますよね(^^)

数年遠のく??もしや、、おめでとうございます!!!ですよね??

osakanadori さんのコメント...

◇匿名さん◇
わーい、ありがとうございます。
そうなんですねっ!そのお言葉めっちゃ嬉しいです!
海野先生とはいつもちゃんとお話できなくて・・・。

今回も行けないし。って匿名さんを誰だか決めつけているわたしですが。。

とにかくコメントありがとうございました!

池ちゃん さんのコメント...

オメデトウございます!

レベルの高い高い高い高い高いフォトコンでの
1席、ホントにスゴイですね♪
これからもいろんな作品を見せてくださいね♪

こり さんのコメント...

おめでとうございます。
表彰式、
いろんな人との出会いと、
食事が楽しみですね。
って、行ったこと無いですがw

osakanadori さんのコメント...

◇池ちゃんさん◇
ありがとうございます!!
レベルが高いというより、写真を愛する度が異常に高い
団体かと思います(笑)愛情あふれた写真がいっぱい掲載されます。
アマチュアの強みでしょうか。

はい、写真もう少しストックがありますので、
ぼちぼちがんばっていきたいと思っています♪

osakanadori さんのコメント...

◇こりさん◇
なんといっても、そうなんです。
表彰式のいいところは出会いと食事です(^^)

特にニッコールの立食はなかなかのものだと思います。
年々縮小傾向なのは否めないかもですが。。
今年もウエスティンでありますように!
次いつ行けるかわからないもんなぁ・・・。

okada さんのコメント...

一席おめでとうございます。
最後の一席の作品はすばらしかったです。
ニッコール本コンテストにそのままノミネートされますので今年のニッコールフォトコンテストは余裕ですね。
もしかしてニッコール大賞なんて来るかも(焦らしちゃお)(笑)
ちなみにこちらはコツコツ1からの応募です。
そうそうJPS展、選外と思っていたら平入選。
平入選は、通知が後回しなんですねえ(-_-)

YSSC119 さんのコメント...

おめでとう。
ダイナミックな写真でしたね。
撮っている様子が目に浮かびます。
これからワイドも頑張りましょう。
ってオマエも頑張れって聞こえてきそうだ。
ハハハ・・・
恵比寿で会えるように頑張ります。(^o^)/

osakanadori さんのコメント...

◇okadaさん◇
ありがとうございます。

もうあとが続かないかもと思っています。
なので、今年の表彰式は思う存分楽しんできたいと思っています。
え?ニッコール大賞ですか、いや〜期待して待ってます。
って期待してるんかい(笑)

JPSそうだったんですね。おめでとうございます!!!
わたしはやっぱりダメだったみたいです(T-T)

osakanadori さんのコメント...

◇YSSC119さん◇
ありがとうございます。
ほんと、この写真は1から10まで面倒みていただきました。
ワイドでとれたこと、嬉しかったです。
ワイド苦手だったし。
これからは積極的にワイドの写真を撮っていきたいなぁと思っています。

YSSC119さんにはがんばれなんて言う必要ないです。
少しはおすそ分けしてくださいって言わなきゃ!!

恵比寿で絶対会いたいです(^^)みんなであの場所に集いたいなぁ。

コメントを投稿