2013年11月7日木曜日

なんかつけてます

今年もたくさん会えたアオサハギのチビチビ。
通称タマシイ。大人気の被写体です^^
これはタマシイよりは、だいぶ成長していますが。


2013年7月撮影@柏島
アオサハギyg


思えば初めてタマシイをタマシイとしてブログにのっけたのが
2007年7月。まだ銀塩で撮っていたころでした。なつかしい。

2003年にもタマシイを撮っていて、HPのバナーに使っていたなー。
このときもちょっとしたブームになっていました。

と振り返ると、だいたい3,4年ごとにブームって巡ってくるのかな?


昔話はさておき、
このアオサハギ、よく見ると頭になんか乗っけてます。
ワレカラに見えなくもないけど、なんだろう。
拡大したのはこちら



この比率からすると、ものすごく重くて違和感を感じているに違いない^^;



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
photo by osakanadori
http://osakanadori.jp/
http://osakanadori.blogspot.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

4 件のコメント:

まんま! さんのコメント...

ご無沙汰しています~mixiのまんま!です。

アンコウの誘因突起のようなものは、おそらく小型の甲殻類でしょうか・・・。

私には「天使の輪」に見えましたw

いずれにしても、ダイバーじゃないと記録できない、珍しい生態写真ですね。

いつも素晴らしい写真に敬服しています。

okada さんのコメント...

ご無沙汰しております
今年のニッコール表彰式は出席されたのでしょうか?
当方は残念ながら欠席となりました

osakanadori さんのコメント...

まんま!さん
ご無沙汰しています!!コメント遅くなって申し訳ありません。

これ、やっぱり何かの生きものに見えますよね〜。
あ、まんま!さんは天使の輪に見えたんですよね^^
確かに〜!アップの写真は輪っかに見えますね^^

また見に来てやってくださいませ!よろしくお願いします^^

osakanadori さんのコメント...

okadaさん
ご無沙汰しております!
表彰式行きましたよ〜。入選でしたが、ノコノコと行って参りました!
okadaさんは上位入賞されてましたね!さすが!!
欠席されていたので、お会いできず残念でした。

またどこかでお会いできるよう写真いっぱい撮りたいです^^

コメントを投稿