2013年8月2日金曜日

くりょだりゅまはじぇ

よぉく見ないと眼がわかりにくいですが、
くりょだりゅまはじぇです。誤植ではございません。
ベイビーですので発音がまだままなりゃないのでしゅ。

きれいで枝がそこまで蜜でないトゲサンゴがあると
ワクワクしながら覗きます。
そこにこんなかわいいコがいたら鼻息ものです。

クロダルマハゼ
撮影地:阿嘉島


といっても撮影は超難関レベル(わたしにとっては)。
ストロボの光は届かないし、はじぇはチョロチョロ
チョロチョロチョロチョロチョロチョロ・・・・・
いや、ほんまにチョロチョロ動きはります。
でも、なんかたまにこうやってチョコンと止まるときが
あって、そのときにシャッターを押せどもピントがシビア。

それでも、見てください!
このかわいい手!あ、いやヒレ!
なんか樹の幹にぎゅってしてるみたいで、
めちゃくちゃかわいいです♡

・・・でもあまりにも分かりにくいので
拡大写真載っけます♪

ちょっと手が短いけどぎゅっとつかんでるの


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
photo by osakanadori
http://osakanadori.jp/
http://osakanadori.blogspot.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2 件のコメント:

あこ さんのコメント...

うふふ。くりょだりゅまはじぇ〜!!
なるほどベイビーゆえの発音だったのですね。
でもこの雰囲気に「しっくり」来てます!
私もサンゴの隙間にいる子は大好きで、いつも何か居ないかと探してしまいます。
パンダダルマハゼは見た事あるけど、クロダルマハゼはまだないな〜。
私の場合、黒い子はつぶれてしまって目がどこにあるか分からない写真になってしまうのですが、さすがおさかな撮りさん! 粒らな瞳がキュートです。
ぎゅっとしたお手手とカメラを意識した目線、萌え〜です!!

osakanadori さんのコメント...

あこさん
サンゴのすき間にいるコバンハゼの仲間とか
このダルマハゼの仲間とかって表情がなんというか、
ほげ〜、ほのぼの〜って感じで癒されますよね。

黒い目は現像のときに少し覆い焼きしています(えへへ)
ギュッとしたお手手は次撮るときに意識しようって思いましたが、
多分、撮ってる時は視認できないんじゃないかと。。
というくらいちっちゃなコでした^^かわいかったなーーー♪

コメントを投稿